nuiさん

祖母の植えた夏みかんの木が今年もたくさん実をつけ、また来年に向けて花を咲かせました。
定番の夏みかんのマーマレードはこの夏みかんを使っています。試作を何十回も繰り返し今のレシピに至っています。今も夏みかんで微妙な違いがあるので、微調整をしながら作っています。酸味がありさっぱりしています、サラダやお肉などとも相性がよくおすすめです。 nuiを始めたのは、この夏みかんの木があったからです。 そこでお店の名前を祖母の名前であるヌイからNuiとしました。 祖母の作るジャムが美味しかったのを今でも覚えています。 Nuiのジャムが、例えば10年後に思い出して懐かしいと思ってもらえるような記憶に残るものになれば嬉しいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。